色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の研修旅行は福岡に行ってきました

こんにちは。梅本です。 今年も残す所あと僅かとなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 先日アジケでは、社員のスキルアップやコミュニケーション量の向上、そして1年間の慰労や表彰をするために、二泊三日で福岡絵へ研修旅行へ行きました。…

UXデザイン会社が新人デザイナーにすすめているデザイン入門書3選

UXD

先日、当社のUIデザイナーからUXデザインをもっと理解するためにお薦めの本はなんですか?と聞かれたので以下に入門書を3冊記載しておきます。 ※3冊だけだからがんばって読んで! デザインを広義で捉えたものから、UXデザイン会社にもっとも求められる(ペー…

二地域居住を実践してみて感じるメリット/課題/事例などを書いてみる。

昨年頭から東京と北九州の二地域で生活をしようかな?と計画して、上のこどもが小学校に入るタイミングで北九州に家族と一緒に居を構えました。 知人に会ったとき、東京でUXデザインの会社を経営しながら北九州で生活するってどういうこと?ってよく聞かれる…

サービス設計を依頼できるUXデザイン会社としてSTANDADさんのブログに紹介してもらいました

STANDARDさんのブログに「サービス設計を依頼できるUXやUIデザインの制作会社【2017年版】」というタイトルでajikeも紹介してもらいました。 ありがとうございます。 www.standardinc.jp もちろん実績に掲載している企業には実績としての掲載許可をいただい…

2017年 年始のご挨拶

皆さまあけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2017年は酉年にちなんで飛躍するぞ!と声高らかに宣言することが何だか気恥ずかしい年齢になってまいりました。 今年も自分たちができることを着実にやっていき、クライアン…