色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーポレートサイト制作の裏側(メイキング的なもの)

先ほど、コーポレートサイトをリニューアルしました。 http://www.ajike.co.jp/ 今だから言えますが、実は以前のサイトはもう一つ前のサイトからの中休み的な位置づけのものでした。 その前はフルFlashのサイトだったので、3年ほど前にフルFlashのサイトだと…

UXデザインチームが始動します。

UXについては概念の定義からその方法論までさまざまな分野で活発に議論されているところであります。 個人的には”UX” ”体験をデザインする”という概念はさほど新しいものでもないし、WEB業界に限ったものでもないかと思います。 有名どころではディズニーの…

クリエイターが事業を生み出すために必要なこと

何度か記事で紹介したのですが、会社のミッションとは別で個人的にクリエイターが事業を生み出す組織をマネジメントしたいと思って日々動いております。 12月が決算月の当社でありますが、10月以降の第4Qは会社をもう一段階次のステージに押し上げようと努…

何でもかんでもガラッと変えたほうがいいという発想しかできない人は先人への敬意が少ないのではないかと思ふ

前向きか後ろ向きかと問われれば若干後ろ向きなエントリ。 そっとブラウザを閉じるなら今ですよ。と。 そもそもこんなタイトルのエントリーを書こうと思ったのは、先日たまたまつけたテレビの番組を見て思ったことです。 フジテレビの「全力教室」という番組…

DMMが3DプリンタのAPIを公開したですと

DMM 3Dプリント DevelopersAPIご利用について - DMM3Dプリント http://make.dmm.com/developer/ いやーすごいですね。API リファレンスを見ていたらかなり項目がありますね。3Dプリントの世界が楽しくなってきました。