色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ピクサー流創造するちから」を読んだ

あるある日記で恐縮なのですが、私もマネジメントについて考えることが多い日々を過ごしております。 会社が成長を目指すというのはいろいろ理由があると思います。 現状を持続させることでも成長しなければ難しいとか言われるのは有名な話だと思います。 私…

アジケ7周年のパーティーを催しました

10月10日(金)に7周年パーティーを開きました。 おかげさまでお客様やパートナーの方に足を運んでいただきまして楽しい時間を過ごすことができました。 参加いただいた方やお誘いしたのですがお越しいただけなかった方、そしてスタッフも含めて関係者の皆様…

デキるやつはやっぱり違う

先日、小・中学校が同じだった友人とお酒を飲んだ。 Facebook のおかげで社会人になってからも親交をとれるようになったひとりだ。 最近更新を怠っているが、FBさんありがとうございます。 さて、今日はその友人のひとりについて「変わっているなー」と思う…

街を歩いていて思ったことを3つメモっておく

完全な趣味メモの日記。 街を歩いていたり電車で移動をしていると、広告が目に入ってくるし新聞や本を読むといろんなことに気づく。 当たり前すぎてのけぞりそうなお話ですが自分用にメモっておこうかなと。15分くらいでガーッと書きたい