色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UXのKPIを設定するため、優れた指標とは何か?考えよう。

UXD

とあるPJでUXのKPIをどれにするか?ということを考えております。 情報を集めるためにネットでいろいろ調べていたら、以前スタッフが書いた情報にたどり着きました。 (以外とこういうケースってないですか?) UXのKPIを設定しよう!~ ユーザー体験の定量化…

マーケティングオートメーションサービス「Custom Journey」を始めました。

こんにちは。梅本です。 先日、マーケティングオートメーションのオープンソースであるMauticを活用した、Custom Journeyというサービスを始めました。 BtoBマーケティングオートメーションツールを始めるなら|custom journey | 5000円から始められるbtobマ…

UXデザインとマーケティングオートメーションが共通する部分

UXD

こんにちは。梅本です。 今日はUXデザインとマーケティングーオートメーションで共通する部分があると感じているところをまとめました。 UXデザインは試しながら成果を模索していくもの UXデザインの定義は何か?というは、2016年現在もまだ議論が活発な部分…

デザインとコンサルティングのはざまが埋まりつつある(のかな?)

デザインとコンサルティングのはざまが埋まりつつある(のかな?) 弊社のUXデザイナーである富樫が書いたブログ記事を読んだ。 「IBMvs電通」の記事から考える、私たちが提供したいUXデザインの形 |株式会社アジケ 富樫の見解は上記の記事に目を通していた…