色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「妄想を構想に。」というコピー

電通コンサルティングという会社が「妄想を構想に。」というコピーを掲げている。 おそらく3〜4年前の社名変更時?にこのタグラインが決められたと思うのだが、本当に秀逸なコピーだなと思っている。 DENTSU CONSULTING

若手と思っていたらいつの間にかいっぱしのデザイナーになっていた

今日も今日とて日記を書いておきます。 アルゴリズムでいうところの、おそらく“いまブログ書くのが楽しいあたり”にいると思うので休憩がてら。 ちなみにいまうちの会社は積極採用中ですので、興味をお持ちのかたはぜひ。自分も面接に可能な範囲で多くの人に…

新人と話すと勉強になる

昼ごはんって楽しい タイトルどおりなんですけど、今年の4月から新卒として入ってきたスタッフとランチに行ったときに思ったことを書いておこうかなと。 今日も日記です。 自分は”ご飯は誰かと一緒じゃないと寂しがり病(w)"なので、昼ごはんはほぼ毎回誰か…

多様性について考えてみた

久しぶりのブログ更新ですが、今日も日記っぽく雑に書き散らします。 最近、出張をしたり色んな人と話しをすることで「多様性」という言葉がチラホラ頭をよぎります。 そこで「多様性」という言葉についても色んな側面があるなと思い書き綴っておこうかと思…