色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SEO対策をするためにはスマホ対応が必須になる?

海外SEO情報ブログさんからとても気になる情報が出てまいりました。 Google、「スマホ対応」をランキング要因に利用することを決定。4/21から導入。 Google、「スマホ対応」をランキング要因に利用することを決定。4/21から導入。 | 海外SEO情報ブログ APP i…

【家族だけのSNS】お手伝いタスクをゲーム感覚でできる「OurHome」

会社にタスクがあるように家庭にもタスクがある。 掃除であったり、買い物だったり。 結婚している人の場合、家庭のタスクをすべてパートナーに任せっきりにしているとトラブルの元になりかねない。 そんな課題を解決できそうな「OurHome」という家族向けのS…

スマートウォッチのPebble Timeがクラウドファンディングで約1,000万$成約

スマートウォッチの「Pebble」の新モデル「Pebble Time」に注目が集まっている。 Pebble Time がの特徴は以下だ。 スクリーンの技術に e-paper を使っている。 バッテリーもが7日持続する Timeline とよばれるインターフェイスを採用 Pebble Time - Awesome …

チャット風UIでレストランを紹介してくれるスマホアプリ「Luka」

チャット風UIでレストランを紹介してくれるスマホアプリ「Luka」 米国では、このチャット風 UI をベースにして、ディナーや会食場所を探せる「Luka」というサービスがリリースした。

スマートフォン(モバイル・スマホ)マーケティングの戦略立案時におけるフレームワーク例

スマートフォンのマーケティング戦略立案時に最初に考えることをイメージ図にしてみました。

フリーランスが効率的に仕事情報を探せる「Remote」のリスト形式UI

米国ではフリーランスが仕事を探す時にクラウドソーシングを利用する状況が日本以上に一般的になっている。 クラウドソーシング市場は日本より数年進んでいる米国のため、昨今は仕事情報のボリュームに対する課題が生まれているようだ。 仕事情報の見せ方に…

ブログ用の写真を無料&30秒でつくれる”Pablo”

ブログやソーシャルメディアで記事を書くときに悩むのが写真だ。 写真の選定にも悩むし、無料の素材サービスでも登録やCreative Commonsを考えたりしなければならない。 そんな中、twitterやFacebook の投稿を便利にしてくれる Buffer が「Pablo」というサー…

スマホで医者が呼べるアプリ「heal」

お医者さんを自宅に呼ぶことができるスマートフォンアプリ 米国ではタクシーを配車するスマートフォンアプリならぬ、お医者さんを呼ぶことができる「heal」というWEBサービスが登場した。 Heal - Doctor house calls for adults and kids Heal - Doctor hous…

LINE@を個人で使って、配信数って何のこと?やトークは公開されるのか?などかわかった

LINE@を個人で使ってみて、わからなかったところをまとめてみた。

LINE@の個人アカウントを作ってみました

LINE@を個人アカウントで作ってみました。どう使いましょうか??

Web業界人と商社の人が同じビジネスゴールについて話すための共通言語について整理してみた

Web業界と他業界の人が共通言語でビジネスゴールを目指すために必要なことを書いてみました。