色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天優勝おめでとう。そして、そこにはマネジメントが存在する

楽天がついにパ・リーグ優勝しましたね。 おめでとうございます。 小学生の頃、近鉄ファンだった自分としてはその DNA を引き継ぐ球団が優勝したことをとても喜ばしく思っております。 ただ、いまは楽天ファンというわけではないので完全ににわかファンの賛…

クリエイティブブリーフの精度を高めることが戦略立案の基礎

当社ではお客様から仕事のご相談をいただいた時、多くのケースでクリエイティブブリーフを作成しております。 クリエイティブブリーフはオリエン資料と異なり、お客様からの相談に対して方針を明確にしてクリエイティブ側から意図を確認、提案するための地図…

クリエイターが事業をつくる会社をつくろう。やっぱり。

先日、会社を設立して6周年の記念日を会社のスタッフと祝った。 みんなよくついてきてくれたなーという感謝とともに、人の人生を預かっているということもやっぱり再認識した。 同時に会社のステージを早く次の段階に移行しないとまずいという思いもあり、先…

プロダクションとしてアドテック2013に訪問して思ったこと

残暑の厳しさもようやくやわらいでまいりまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか。近況を述べると、最近は仕事よりも家のことに時間をとられておりまして、以前ほど仕事に時間をかけられていないことが多いです。 子供がもう少し大きくなるくらいまでは、…