色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

GTDタスク管理の決定版「Todoist」がiOSの利便性を追求したTodoist10をリリース

f:id:dubhunter:20150402172459p:plain

タスク管理はすべての仕事で共通のテーマだ。

WEB関連の仕事をしている人であれば一度は「GTD」というキーワードを耳にしたことがあるだろうし、いくつかのタスク管理ツールを試した人も少なくないだろう。

私もいくつかタスク管理ツールを試してみたが、この2年ほどで一番しっくり来ているのは「Todoist」というサービスだ。

他のToDo管理サービスとの違いは

  • とにかくシンプル
  • GTDフローにフォーカスしている

というのが大きな特徴だろう。

todoist.com

そんな Todoist がiOSアプリをアップデートして新たにTodoist10をリリースした。

新しく追加された機能としては

・クイックタスク追加機能 ・スワイプで簡単にリスケジューリング ・複数タスクの編集

など他にもいろいろある。

iPhoneへ完全最適化

f:id:dubhunter:20150402172537j:plain

どのデバイスからでもアクセス可能、瞬時にデータは同期される

f:id:dubhunter:20150402172605j:plain

元々、高機能なのだが直感的でシンプルに使えることで人気だった Todoist 。 今回のアップデートを待ち望んでいたファンも多かっただろう。

無料版もあるので、新年度を迎えた今だからこそタスク管理の環境を整理したい人は一度試してみてはいかがだろうか。