色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

自社サイトにプッシュ通知の機能をつけられるhorntell

f:id:dubhunter:20150325113816p:plain

自社サービスにPush通知機能をつけられたらよいな。なんて悩んだマーケターの人はいませんか?

私はそのひとりです(笑

スマホ・アプリではプッシュ通知をつけられる機能がありました。 ただ、サイトではプッシュ通知における有効な手段はあまりなかったというのが現状でしょう。

そんななかで登場した horntell はブラウザでプッシュ通知を可能にするサービスです。 (Chrome42 beta は後述)

horntell.com

f:id:dubhunter:20150325113941p:plain

情報が氾濫している状況だと、プッシュ通知の有効性が高いのは想像に難くないですね。

弊社もマークアップエンジニアの木根が試してみて、私と2人で「オーっ。すげー」と話していました。

ちょっとこのあたりの思考もいずれ整理していきたいと思います。

ちなみにプッシュ通知に関しては 先日、Chrome42 Beta にその機能が通知されて少し話題になっていましたね。

Chromium Blog: Chrome 42 Beta: Push Notifications, Promoting Add to Home Screen and ES6 Classes

プッシュ通知のマーケティング課題におけるインパクトなどは以下ブログをお読みいただければと思います。

効果や将来性は?Chromeブラウザの「プッシュ通知」機能 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

その他WEBサービスの記事

umemoto.ajike.co.jp

umemoto.ajike.co.jp