色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

デジタルの未来について素敵なスライドが上がっていたのでメモる

THE FUTURE OF DIGITAL: 2013 - Business Insiderに素敵なスライドが上がっていたので気になったスライドを5枚ほどピックアップ。

 

それにしても、海外の Keynote のグラフの美しさにはいつも頭が下がります。

 

ニューメディアとオールドメディアの市場価値

f:id:dubhunter:20131129171502j:plain

 

 

ECでのモバイルコマースのトラフィックは20%

f:id:dubhunter:20131129171445j:plain

 

 

接触時間が伸びているメディアはモバイルだけ!

f:id:dubhunter:20131129171448j:plain

 

 

PCじゃなくてスマホですよ。

f:id:dubhunter:20131129171456j:plain

 

 

モバイルビデオが来ますよ…

f:id:dubhunter:20131129171439j:plain

 

 

などなどモバイルビデオ来るのかー、今度こそ動画来るのかーとか見ていたら、Yahoo! JAPANがビデオ広告事業に本格参入というリリースが出ていましたね。

Yahoo! JAPAN - プレスリリース

 

おもしろくなってきました。