マーケティングオートメーションサービス「Custom Journey」を始めました。
こんにちは。梅本です。
先日、マーケティングオートメーションのオープンソースであるMauticを活用した、Custom Journeyというサービスを始めました。
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Custom Journeyというサービス名の由来
Custom Journeyという名前はUXデザインの成果物のひとつである"カスタマージャーニーマップ(Customer Journey map)”が語源になっています。
カスタマージャーニーマップとは?
お客様が、商品やサービスを知り購買などのお客様のゴールに至るまでの「行動」「感情」「思考」などのプロセスを仮説として可視化したものです。
私たちがUXデザイン、UIデザイン事業で行ううえではお客様と議論を深めるうえではとても便利なツールです。
(下図は私たちが実際に仕事で作っているカスタマージャーニーマップです)
WEBマーケティングで困っている企業の担当者の方のお手伝いをしたい。
私たちがこのカスタマージャーニーマップを作るときに、生活者がどのタイミングでコミュニケーションをすると喜ばれるか?などの体験も記載します。
このコミュニケーションを手伝うためのツールがないか探していたタイミングでmauticというマーケティングオートメーションサービスに出会いました。
実際に私たちの仕事に導入してから、とても良い効果を生み出しそれを皆さんにも広げたいと思い、Custom Journeyというサービス開発に取り組みました。
つまり、この Custom Journeyという 名前には、生活者に良い体験を届ける、良い旅路にしてもらいたいという想いも込めております。
マーケテイングオートメーションやユーザーの体験を向上するための工夫など情報を更新していきます
マーケティングオートメーションがよくわからないという方にも、うまく活用してもらえるように情報発信もしていきますのでブログのほうもぜひチエックしてみてください。
わからないことがあればおぜひ気軽にお問い合せください。
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